薪ブログ

薪の事に特化したブログ

「薪割り斧」柄の補強

私が使ってる斧はヘルコ社のヘリテイジHR-1だ

f:id:firewoodblog:20181129214207j:image

今年の2月に買ったもので、このHR-1で約11㎥の薪を作ってきた。

斧の首部分にロープを巻いて補強してあるが、ロープを解くと、、、、

f:id:firewoodblog:20181129214415j:image

f:id:firewoodblog:20181129214452j:image

下手クソがばれてしまう笑

 

グレンスフォッシュの斧にしとけば補強カバーが付いてるからまだマシだったかもだか、その為に斧をグレンスに買い替えるほど裕福じゃないんだよコノヤロー!

 

そこで見つけた補強方法がこちら↓

f:id:firewoodblog:20181129214842j:image

ホームセンターで売ってる100円程度のゴム板とホースバンドだ。ホースバンドは1個450円程するからはっきり言って高い!涙

 

それをこうします↓

f:id:firewoodblog:20181129215057j:image

 

余ったビロンビロンが気になるが、、、

いかつくていいでしょ?笑

バンドサイズを1つ短いのにすればよかった、

そして高価なバンドが1個余ってしまった涙

f:id:firewoodblog:20181129215144j:image

 

 

なんか、、、

ウォーキングデットみたい、、、笑

f:id:firewoodblog:20181129215228j:image

 

 

ではまた次回

 

 

firewoodblog.hatenablog.com

 

 

firewoodblog.hatenablog.com