薪ブログ

薪の事に特化したブログ

趣味は薪

最近オシッコの切れが悪い

 

こんばんは薪ブログです

 

こんな事今更説明する必要は全く無いのだが、趣味は薪だ。

薪ストーブというより薪だ。

 

そんな私も今まで色々な事を趣味として今日に至っている。

薪にハマる前は登山にハマっていた、その前はキャンプ、平行してDJなんて事も10代の頃から調子こいて約18年間やっていた。

 

基本的にハマるととことん突き詰めるめんどくさいタイプの人間だ

 

登山にハマっていた時は厳冬期の北アルプスでテント泊登山をしたり、夏は北アルプス南アルプスでテント泊縦走をしたり。

ついこのあいだまで気が狂ったように山に登っていたが身体が鈍ってしまった今では怖くて出来ない登山も何度か経験した。

f:id:firewoodblog:20181207231927j:image

その時はMountainTrip Blogという調子こいたブログも書いていた。

あ、カメラにも、ハマっていた!

どうです?この写真

クリアでシャープでしょ?笑

 

なんか趣味自慢みたいになってきたが、

さっきも言ったが基本的にハマるとウザいぐらい追い込むタイプの私が今ハマっているのが薪だ。

正直ハマり度的には登山の方が激しかったが、今度の趣味は今までのとはちょっと違う、

薪は趣味であると同時に生活でもあるのだ。

今後新たな趣味を見つけて没頭する事になっても薪作りを辞める事は出来ない。

薪ストーブを導入する事によって自分は薪を自ら作り出す道を選んだ、薪を購入出来るほど裕福では無いのでこれは必然だったのだが笑

そして薪そのものにハマっていった。

f:id:firewoodblog:20181208004140j:image

薪作りをする事によって自分の中で色々と変わった事がある。

原木を調達する為に地域の今まで関わりの無かったジャンルの方々と交流する機会が増えた。

ニワトリを飼ってる方、蜂蜜の木箱をチェックしに行く方、原木椎茸のクヌギ から自分で育てて椎茸を作ってる方、暑い日に畑を耕してる年配の方を見て「きっと楽しくてしょうがないんだろうな〜」と思うようになり、生活を楽しんでる方が結構いる事に気づいた。

そういう方々は薪作りをしている自分を応援してくれる。

多分「アイツ若いくせにこっちの世界にきたな」とでも思って微笑ましいのかもしれない。自分も生活を楽しんでる方々の仲間に入れたのだ。

 

これから自分の趣味はどういう方向に進むのか、、、どうやら蜂蜜に手を出しそうな気がする笑

そして薪作りは身体が動く限り生涯の趣味(生活)となった。

寒波は降りてきたが薪のおかけで暖かい金曜日の夜、そんな事を考えている。

明日の朝も早起きして家族の為に部屋を暖めよう

 

おやすみなさい

 

また次回