薪ブログ

薪の事に特化したブログ

薪納め〜コナラ伐倒〜

平成最後の大晦日の午前中はコナラを伐倒させて頂いた。

 

こんにちは薪ブログです。

 

今朝は樫と椚のmixを焚いて平成最後の大晦日らしい室温で起きてくる家族をリビングに迎える事が出来た。

午前9時過ぎに家を出て最近地主さんから伐採許可を貰った山に一人出掛ける。

 

目星を付けておいたコナラさんに横になって頂いて

f:id:firewoodblog:20181231134125j:image

 

現場でひたすら玉切り

f:id:firewoodblog:20181231134148j:image

 

からの積み込み

f:id:firewoodblog:20181231134240j:image

 

午後から予定があったから黙々と休憩無しでやって現在バテている笑

まあ登山から比べるとだいぶマシやけど腰にくるわ〜笑

 

残念ながらこの現場には樫は無い、でもコナラさんが結構あるから1年に2〜3本づつのペースで横になって頂きたいと思っている。

 

平成最後の大晦日に頂いたコナラを焚く時にはきっと今日の事を思い出すだろう。

 

ではまた来年