薪ブログ

薪の事に特化したブログ

チェーンソー用パンツ

タイトルどおり

チェーンソー防護用のパンツを買った。

 

こんばんは薪ブログです。

 

薪作りをしていると頻繁にチェーンソーを扱う事になる。

掠っただけで大怪我をしてしまうチェーンソーを頻繁に使う訳だから以前から防護用のチャップスかパンツは買わなければいけないと思っていたがこの度、嫁様に誕生日プレゼントとしてお願いして買って貰った。

 

沢山の種類があるが、私が選んだのはモンベルのバリスティックウルトラロガーパンツという名前がアホみたいに長いパンツだ。

f:id:firewoodblog:20190110210543j:image

f:id:firewoodblog:20190110210557j:image

f:id:firewoodblog:20190110210610j:image

安全性は世界標準のCLASS 1

実際に使用している方からの勧めもあってこのパンツを選んだ。

カラーはオレンジが入った物もあるが黒を選んだ。理由は、

オレンジが入るといかにも感が凄くなるからだ笑

伐倒してる時はまだ良いかもかも知れないが、薪場でせっせと玉切りしてる時にいかにも感は逆に恥ずかしい。

密かにちゃんとしたパンツ履いてる路線で行きたいの

 

ではまた次回