薪ブログ

薪の事に特化したブログ

綺麗な桜薪

花粉地獄

 

こんばんは薪ブログです

 

花粉症って日本人だけ?

少なくとも日本固有の木である杉の杉花粉は日本にしか飛んでないらしい、、、

 

それはそうと、小割棚が埋まりました。

f:id:firewoodblog:20190315023844j:image

左がクヌギの中割で、右がナラ&樫の小割棚。下の褐色系の小割がコナラで半分から上の白っぽいのが樫様。

クヌギとコナラと樫のみで成り立っている贅沢なこの縦長棚の容量は1枠0.6㎥で2枠だから合計1.2㎥、意外と少ないね笑

 

リビングから見えるこの景色↓が大好き♪

f:id:firewoodblog:20190315024712j:image

 

 

やっと本題やけど、

今割ってる桜薪が凄く綺麗なんです↓

f:id:firewoodblog:20190315025311j:image

オレンジ、ピンク、紫のグラデーションが凄い!画像加工してないよ笑

この桜は工事現場から頂いたものなんやけど、何桜かな?

普通に山桜?

桜は今まで結構割ったけど、こんな綺麗な色は初めてです。

わかる方いたら是非教えてください。