薪ブログ

薪の事に特化したブログ

薪棚増設!!

 待望の薪棚増設してやった!

 

こんばんは薪ブログです。

 

嫁様に「これ以上家の周りに薪を置くなボケカスナメクジ!」と日頃から強く戒められている。

このたび嫁様が実家に帰省してる隙に増設しちゃいました笑

とはいえ怖いから仮設棚です↓

f:id:firewoodblog:20190318023922j:image

枝薪専用の棚となった

f:id:firewoodblog:20190318024454j:image

収納力は0.5㎥と猫の額ほどのささやかな物、、、

しかし、この場所は朝日から西日まで当たる我家で最強のポジション。

コロ薪を入れてる収穫コンテナを積み上げて波板を渡しただけの本当に簡易的な仮設棚だが、マイカ線とクルクルバンドを活用して強度は中々の物が出来た。

上にコンクリートレンガを載せてるけど、無くても多分屋根が飛ばされてる事は無いだろう。

この波板は以前アラカシを積み上げていた仮設棚に使われていた屋根だが、やっと新たな使い道ができた。

波板の屋根材はもう1スパン分あるからまたどっかで使ってやろうと企んでいる笑

 

明日嫁様がコレを見て何というか、、、

撤去命令が発令されない事を祈ります笑

 

また次回