薪ブログ

薪の事に特化したブログ

今日の薪場 2019/04/25

薪棚問題

 

こんばんは薪ブログです

 

今日の薪場の写真↓

f:id:firewoodblog:20190425232048j:image

昨日降った雨で野宿薪達が濡れている

一時的に薪が濡れる事は全然結構なのだけど、梅雨入り迄には屋根の下に入れたい。

 

両サイドの井桁詰みには屋根がかけてあるが、つい最近割った真ん中の平積み達は現在行き場が無い野宿薪だ。

左にあるコナラの玉も割ったとしても野宿を余儀なくされてしまう為割るに割れないといった状態、、、

まあいずれにしても早く割った方が良いのだけど。

今年に入ってからの約4カ月間で割った薪は約11㎥で、その内2㎥は友人に譲渡した。

薪運が凄すぎて薪に出来る原木はまだまだあるがここら辺で終わりにしないと、今年の秋から控えているクヌギの伐採で入手する原木の行き場が無くなってしまう。

ていうか現時点で無い笑

贅沢な悩みだという事は重々自覚しているが現実だ。

解決方法はただ1つ、

薪棚の増設だが、現状では不可能。

 

暫く薪作りは自粛です涙