薪ブログ

薪の事に特化したブログ

薪集め開始【2019秋】

薪狩りシーズン到来!!

 

こんばんは薪ブログです

 

最近やっと寒くなってきて、ストーブも焚くようになってきた。

新しく入れ替えたストーブの事も少し扱い方が解ってきたからそのうち記事にしたいと思っている。

 

タイトルに薪集め開始と書いたが、実際は始まってしまったと言った方がいい、、、

 

昨日の午後の事

電線の維持管理をしている友人からLINEでメッセージが届いた↓

f:id:firewoodblog:20191031214157j:image

そりゃスーパーでしょ笑

 

 

そして夕方になって軽トラで取りに行ったら

なんと

軽トラ一台には乗りきらない量!!

しかも

樫まであるやないですかー!

 

f:id:firewoodblog:20191031214713j:image

結局のところ樫と楢を軽トラ3車分頂いた、

樫様と

f:id:firewoodblog:20191031214523j:image

コナラ 様

f:id:firewoodblog:20191031213708j:image

 

なんの苦労もせずにだだ軽トラに積むだけの条件では今までの最高の量だった

しかも樫と楢オンリー♪

 

11月中旬にはクヌギの伐採が控えているが、それまでにある程度片付けて置き場を確保せねば。

友人からの嬉しすぎる連絡で2019年秋の薪集めは始まりました♪

 

また次回

 

 

 

firewoodblog.hatenablog.com

 

 

firewoodblog.hatenablog.com

 

 

firewoodblog.hatenablog.com

 

 

firewoodblog.hatenablog.com

 

 

firewoodblog.hatenablog.com