薪ブログ

薪の事に特化したブログ

薪集め(クヌギ伐倒)

腰とか腰とか腰とか痛い

 

こんばんは薪ブログです

 

タイトル通り先週と今日の日曜日を二回使ってクヌギ様を回収しました。

 

昨シーズンもお世話になったクヌギの現場ですが、ここの現場はとても過酷です笑

 

単なる山です

人間が歩ける道もほとんどありません笑

 

先週の日曜日に仲間3人で山に入って20〜30センチのクヌギ様5本横になって頂きました。

斜面での玉切は本当に腰に良くない笑

 

今日はその玉を山から下ろして回収してきた。

自分の成果は軽トラ1杯分

f:id:firewoodblog:20191124144104j:image

掛けた時間と労力からすればかなり少ないが、良い運動になります笑

 

実際はもう少しとれてたのだけど、残りは仲間2人に譲りました。自分は置場が乏しいので涙

 

今シーズンはもう一つクヌギの伐採依頼を貰ってる現場があるから、暫くクヌギさんと戯れる事になりそうです❤︎

 

また次回

 

 

 

firewoodblog.hatenablog.com

 

 

 

firewoodblog.hatenablog.com

 

 

 

firewoodblog.hatenablog.com

 

 

 

firewoodblog.hatenablog.com

 

 

 

firewoodblog.hatenablog.com

 

 

 

firewoodblog.hatenablog.com