薪ブログ

薪の事に特化したブログ

薪の消費量2020シーズン12月末現在

最近忙しすぎて薪割りする暇もありません、、

 

こんばんは薪ブログです

 

ブログの更新も久しぶりですね、、、

そんな訳で2020年シーズン12/29現在の消費量ですが、ズバリ2㎥弱といった所です。

 

例年通りですね、

シーズンインはかなり温かかったのですが、12月に入ってしっかり寒くなったので、毎日朝晩焚いてます。

f:id:firewoodblog:20201229132119j:image

 

薪棚を観ると↓

f:id:firewoodblog:20201229130213j:image

先日補充したのですが右側2㎥がほぼ無くなった状態でした。

 

桜薪でシーズンインして、そこから少しずつ薪がグレードupしていきましたよ。

桜→欅&ヤマモモ→コナラ→クヌギ(現在)

そしてこの年末からはついに樫様も投入されます❤︎

薪のグレードを少しずつupさせてきて思ったのはやはり比重の高い薪は温かいという事です。

今度それぞれの薪の燃え方で感じる事を書こうと思ってます。なかなか奥が深いのですよこれが、、、最後の追加薪は樫が良いとかそんなうんちくです笑

 

さあこれからが薪消費の本番!

我家のシーズン消費量は約7㎥なので、残り5㎥は消費する覚悟で挑みます!

 

また次回