薪ブログ

薪の事に特化したブログ

コナラさんの回収が終わりました

カラムーチョ久々に食べたらクソうまい!

でも口がめちゃ臭くなる(元々臭いけど)

 

こんばんは薪ブログです

 

ミッション完了

2月に横になって頂いていたコナラさんを日曜日に無事全て回収した。

今シーズンの薪集めはこれで終了です。

f:id:firewoodblog:20190324210315j:image

ケガも無く無事に完了できた事でホッとしている。地主さんには少し前に今日の事を伝えて挨拶してきた。高知では珍しいコナラの伐採を承諾して頂いてる地主さんには本当に感謝の一言です。

 

また楽しいコナラの薪割りが始まる♪

 

そして今日凄い事がおこった!

知り合いのおんちゃんから電話があって、事情があってコナラを切るんだけど貰ってくれないか?という断る理由がなさ過ぎて捕まりそうな連絡がきた!

 

が!

断った

、、、、、、?

 

っていうか↓

薪の置き場がいっぱいだから冬になるまで伐採を待ってくれと厚かまし過ぎてパンツにウンコが付きそうなお願いをしたら、、、

 

なんとOK

 

薪運が上昇し過ぎて怖い

 

f:id:firewoodblog:20190325205510j:image

薪の仮置き場Aの右側の井桁ユニットが19段まで積み上がった。

そろそろ屋根作らないと、、、

 

また次回